【うつ状態のココロ】落ち込み

ある日のこと
社長が初めて会社に来た。

しかし、全く話もしなかったし、目も合わせることなく、さっと挨拶して帰っていった。

そういう人なのかも知れないけれど、初対面の印象は最悪だった。
仕方ない…急遽雇っていただいている身なのだから…。
そんな気持ちから何も言わなかったけれど、雇ってくれるなら、最低限の信頼関係は築く努力をお互いすべきだったと、今にして思う。

その後、体制が変わり、経験の浅い人が私の上司になった。面談してくれた人は今後ほとんど関与しないという。

うまくチームが動けるように、色々提案をしてみたり、再度したが、動きはじめると、いつもその面談してくれた人が口を出す。
また、それは必要ない、そこまでいらない。メンバー間での横の繋がりもいらないという。

何をしても、いらないと言われる。
会社としても、チームとしても、どういう形にしたいのか、方向性も全くわからない。
私はそんな状況に疲れていたと思う。
何をしても、何を言っても、一つも採用されない。

再度面談しても、チームを混乱させているのは自分で、この会社に合わせることができないと言われた。自分がいけないんだと、落ち込むことも増えていった。