【うつ状態のココロ】少しずつ出ていた症状

 少しずつ、私の小さな我慢は散り積もっていたのか、身体に変化が現れた。


耳鳴り

片耳だけ、低い音の耳鳴りが突然現れた。両耳に耳栓をしたような閉塞感ある。すぐに耳鼻科に受診したが、原因不明。しかし聴力も低下していた。薬を処方してもらい様子を見た。


便秘と下痢

ずっとずっと出ない日が続いたら、
ずっとずっと下痢が続く日が続いた。
もともと便秘することは多かったかもしれないが、これほど不安定なことはなかった。

生理不順

20代で初めて生理が一カ月して以上遅れた。こんなことは今までになかったことである。


頭痛

激しく痛む時がある。頭痛薬を飲むがなかなか治らない。ずきんと脈打つように、片方だけ痛む。


趣味にも手をつけない

ずっと続けていた趣味にも、気持ちが進まなかった。
私はこの趣味を生きがいにしていたので、それが手につかない自分に対して、自己嫌悪していた。