2014-10-27から1日間の記事一覧

【うつ状態のココロ】不安

新しい仕事入社前に事前に説明を受けたけれど。以前の職場に比べて、とてもとても時間に余裕があった。それはとても良いことのように思えるけれど、仕事がなく忙しくないという状況は初めてだったので、はじめはその時間にどうしたらいいのか、戸惑っていた…

【うつ状態のココロ】解雇からの再就職

解雇の通知があってからは、情けない思いと後悔の念が、毎日のように押し寄せてきた。解雇の通達は、会社の副社長が自ら説明。会社の経営に問題があっての解雇。私たちに非はないという説明だった。一度も会ったことのない、顔のない副社長からの説明。拠点…

【うつ状態のココロ】はじまり

…私は、突然の解雇に、戸惑っていた。ココロのズレのはじまり私は田舎生まれの田舎育ち。夢を求め、大都会の東京へ上京。色々な仕事経験した後に、大手の企業に入社した。未経験の世界だったので、苦労もあったけれど、いい仲間に囲まれ、順調にステップアッ…

自己紹介

こころのハナシはじめまして。わたしのことを、周囲の人の誰もが口お揃えて、明るい元気な人というと思います。でも、つい先日から、心がすっかり暗い方に向かっていってしまいました。誰かに発信するのではなく、自分の心の整理をするために、毎日のココロ…